金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

2・10の日記

あと4分で日付が変わってしまう。

今日は特筆することがないくらい普通の日だった。

 

特筆することがない日が続くのはよいが、1日が無駄になった感がするので、そこらへんのバランスが難しい。

 

今日からTOEICガチる。その記録もつけていくことにする。

 

とりあえず、今日はパート5を適当にこなした。

選択肢の品詞で答えが絞れるパターンのもの。前後の関係性から品詞が限定されるが、はやとちりしがちなので、できる限り吟味しながら解いていこう。というのが反省点。今のところ、パート5の時間配分は余裕がありそうだから、なおさらケアレスミスに気を付ける。

 

パート6や7も並行してやるべきなのか迷うが、いきなり頑張りすぎてもあとでガス欠になると思うから、今日はこのへんにしておく。

 

中期目標として、パート5・6・7のテキストを2月中に終わらせる。

 

今日覚えたこと

defect 欠陥

initiative 構想(主導権よりこっちを覚える)