金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2・13の日記

昨日は日曜出勤だった。 今月は繁忙のため、2月中は日曜出勤が強いられてつらい。 仕事終わりに美容院へ行った。 よく調べもせずに予約したら、案外遠くて草。 でも、いい感じになったので通いたい。 場所だけがネック。まぁいいドライブになるか。 TOEICの…

2・12

なんか精神的に疲れた1日だった。 仕事に行く前に野暮用があり、そのせいで普段より2時間近く早起きする必要があったためか。 起きる時間、寝る時間を崩されるのはかなりストレスになることを改めて実感した。 あまりやる気は起きなかったが、1日でもサボ…

2・11

祝日らしいが普通に仕事してた。 まぁ、移動があったもののいろいろと楽な1日だった。 TOEICのほうは、パート5の半分が終わった感じ。 時間との闘いだと改めて感じさせられる。 落ち着いてやれば正解だったのに・・・というのが多くてウンザリする。 今日…

2・10の日記

あと4分で日付が変わってしまう。 今日は特筆することがないくらい普通の日だった。 特筆することがない日が続くのはよいが、1日が無駄になった感がするので、そこらへんのバランスが難しい。 今日からTOEICガチる。その記録もつけていくことにする。 とり…

2・9の日記

日付は10日だが、9日の日記。 昨日の予測通り、今日は比較的楽だった。 結構な時間、ヤフーニュースを見て過ごした。 広島の呉市議がマスク着用を拒否して、飛行機が1時間ほど往生したというニュースが世間を騒がせていた。 コロナが流行りだしてから、…

2・9

日付的には9日だが、8日の日記。 今日は休み明けで体力的に厳しい一日だった。 出勤後の会議を乗り越えれば、あとは割と楽な業務なので、 会議だけ全力で頑張った。 会議室は、最初極寒でヒーヒー言いながら凍えているが、 あったまってくると乾燥してきて…

2・6日記

昨日までとても忙しかったので、 今日は一日家に居た。 最近は寒すぎて予定がない限り家から出る気になれない。 ネットサーフィンをして、 競艇で2000円負けた。 新しいパソコン用のワイヤレスマウスと、PCスタンドを頼んだが、全然発送されないのでイラ…

2・6

休日。 雪がすごい。 最近といえば、PCを新調してうれしい。 が、Youtubeをみるぐらいしかやることがないので、 携帯かFireStickで十分という感じだ。

心機一転

久しぶりの投稿。 前回の投稿が、新車を買うというものだった。 その車もそろそろ最初の車検を迎える。 光陰矢の如し。