金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

本格的に会社を辞める方向にメンタルがシフトしている。 1か月くらい前に、知り合いからうちで一緒にやらないかと誘われている。 今よりも高度なスキルが要求されるが、待遇は全てが今より好条件。 給料も今より上 休日も今より上 残業も今より無し 人間関係…

光陰矢の・・・

例の如く、火曜日を乗り切り、水曜日終了。 今月~来月はかなりバタついている。 今日にいたっては早朝出勤なるものがあり、完全にギルティだった。 早朝出勤は8時にて一旦終了、その後13時から再出勤という形だった。 幸い、早朝のほうの現場は自宅から近い…

37.5

今週はただただ忙しかった。 毎日日付が変わってから帰っていた。 しんどい。 やっと休みかと思ったら、熱が出た。微熱だが、しんどい。 昨日は休日出勤して、そのあと先輩と飲みにいったが、行かなければよかった。 あんなに長くやるとは思っていなかった。…

n月病(ただしnは1から12までの自然数)

金曜日は何事もなくただ死んだ目でルーティンをこなしたら終わっていた。 土曜日は休日出勤。手当なし。アーメン。 日曜はこっちに引っ越してきて初めて美容院に行った。 美容師の方とたくさん喋ったので疲れた。 「天気いいんでどっかでかけたらどうです?…

上書きと新規保存

木曜日終わり。 木曜日は精神的には楽だけど、肉体的にはシビアな曜日である。 5月から異動になって、普通はかなりのベテランがやるべき仕事を任されるようになった。意味が分からない。かなり神経使うなあ。 その関係で今日は30件くらい電話をかけまくって…

半分

1週間の半分が終わった。 今から夏にかけては事務仕事が山積みで、あらゆるオフィスソフトとメーラーを使う。 今日パソコンがぶっ壊れた。 なんか知らんが、Cドライブが9割くらい埋まってて闇だった。 ほんで、試しにCドライブ開いたらナントカKBのクソファ…

魔の火曜日-終焉-

表題の通り、1週間のうちで心身ともに一番キッツいの火曜日が終わった。 デフォルトで13時間勤務だもんな~。そらきついわな~~ 今年度入ってまだ1か月なので早くも部署異動があって、まぁよく分からない。 今日は日中に潜在的トラブルが発生したので上司に…

自炊

4月から一人暮らしをして初めてフライパンを握った。 感想としてはフライパンは洗うのがクソ面倒なのでもういい。 ひとまず、月曜日を乗り切った。 出勤していきなり、『自分には関係ないところで動いていたけど、今結果的に自分が責任を持っている』的なア…

ゴールデンウィークが終わって、いよいよ繁忙期に

入る。 うちの会社は、業界の中ではかなり休日が多いほうである。 この業界で週休2日は多分うちくらいだと思う。 そんな弊社でさえ、今月は土曜出勤を強いる。 ゴールデンウィーク明けというのも相まってかなりギルティだ。 が、土曜は拘束時間が5時間程度な…

洗顔

今日は、1日家に引きこもっていた。 紅茶は5杯くらい飲んだ。頻尿だ。 男だけど、洗顔にはこだわってるほうだと思う。 色々使ってみたけど、結局メンズビオレの水色のヤツに落ち着いた。 メンズビオレ ディープオイルクリア洗顔 出版社/メーカー: 花王 発売…

散歩をした。

やるべきことはあるけど、特にやる気にもならない。 部屋にずっといても良かったけど、天気が良かったので散歩へ。 今日は全国的に暑かったようだ。 散歩といっても自転車。 車でドライブも考えたが、景色と街並みをゆっくり見たかったので自転車で。 脳内BG…

『教団X』中村文則 読んだ。

中村文則の『教団X』を読んだ。 www.amazon.co.jp 正直なところ、感想としては微妙だった。 いろんな人がおすすめしていて、かなりハードルが上がりまくっていたせいでもある。 科学、宗教、政治、神、愛、性 いろいろな要素が絡み合う話であったが、僕は頭…

好きだった人の苗字

は、何年経ってもドキッとさせられる。 今日はずっと部屋で本を読んだり、コーヒーを飲んだり、爪を見たりしていた。 今日の気温、天気さえ分からない。雨の音がしなかったから多分晴れ。 ゴールデンウィークはゆっくりと、しかし確実に無くなっていく。 ゴ…

昨日の日記

昨日は飲み会。 後半はあんまり覚えてないけど、そんなに楽しくなかったことだけは覚えている。 火曜日の楽しみはCRISIS 公安機動捜査隊特捜班がやること。 昨日は飲み会だったので、今日録画したのを見る。 それ以外に特に予定はない。本を読むくらい。 最…

皐月。

5月に入った。 特に何も生み出していないけど、ゴールデンウィーク残り7日。 5月と言えば、5月病。 5月に限らず年中慢性5月病だ。 日曜日の楽しみと言えば、「乃木坂工事中」と「欅って、書けない?」である。 特に乃木坂工事中、というか乃木坂46に関しては…