金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/27

休みだ。 来週が終れば、8月が終わる。 長いようで短かった。 地元以外で過ごす夏は初めてだったが、地元は「暑い」で有名なところで現住所は地元よりも3,4℃低い。 とはいえ、普通に暑くてダルかった。 25日は、朝からネットワーク接続が不安定で色々と仕事…

いちご100%の思ひ出

90年代生まれなら、いちご100%は男のバイブルである。 異論は認める。 いちご100%がジャンプで連載されていた時、確か僕は小学生~中学生くらいだったと思う。そのころは日曜日に家族でサガミに行って昼食を食べるというしきたりがあった。 今ふとサガミは全…

20代、健康、独身の男がほけんの窓口に

行った。 社会人になって、親から「収入と支出のバランスが取れてきたら何か1つ保険に入ったほうが良いんちゃう?」という良くわからない助言を頂いた。 普段は仕事でロクに出掛けないので、こういう帰省したタイミングで調べてみるしかない。 スマホ世代な…

帰省

している。盆休みを勝ち取った。 実家は落ち着く。 実家の周りの景色は全然変わっていなかった。 2,3か月じゃ何も変わらない。 勤務先にいるときは滅多に買い物なんてしないので、帰省ついでに買い物に行った。 テーパードのパンツを買ったが、やっぱり痩せ…

8/10

タイトルは、考えるのが面倒になったのでその時の日付を入れることにした。 今、やっと仕事が終わって帰宅した。(午前3時半) 今日は月に1回ある、とんでもなく面倒でとんでもなく量の多い事務を、とんでもなく短い〆切に間に合わせる仕事があったので、こ…

8/7

社員が次々と辞めていく状況を見た上司が、 「キミはどうすんの??」とラフな感じで聞いてきたので、 「え?辞めます」とラフに答えて、冗談のような感じで退職を申し出る結果となった。 「だよな~!辞め辞め!」と明るく言ってくれたので、すっと肩の荷が…

8/2

もう8月だ。 最近は全っっっっっっっく仕事のやる気がないので、 逆にあまりストレスを感じずに生きていられる。 社員全員やる気がないので特に適当にやっていても怒られない。 社員全員やる気がないからこそ、最低限ほかの社員に迷惑をかけないということだ…