金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

ONEOKROCKのDVDが届きました

かねてより予約していたONEOKROCKのDVDが届きました。

正確には、発売日ちょうどに届いたのですが、今日やっと封を開けたという感じです。

 

f:id:kingyonofundiary:20180126010256p:plain

 

このライブは実際に観に行ったライブなのでそれが円盤化となると、見ごたえも倍増です。

 

f:id:kingyonofundiary:20180126010347j:plain

何度も見た画像ですが、相変わらず凄い人です。

 

発売するかなり前にWOWOWで独占放送されていたのですが、DVDではほどんどその映像の使いまわしだったのが少し残念でした。

 

とはいえ、多少違うカットが使われていました(気がする)し、WOWOW放送には無かったアンコールが収録されていたので良かったです。

 

去年行われた、Ambitions JAPAN TOURの円盤化はまだまだでしょうね。

というより、まだAmbitionsのツアーは海外で続いていますし、今後日本でドームツアーもあるので相当先でしょう。ちなみに私は4月のナゴヤドームに参戦予定です。

 

これだけ紹介しておいてあれですが、最近はthe peggiesを聴いています。

youtu.be

 

ボーカルの声がYUKIに似ていて、ハイトーンが好きです。

 

では。