金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

ゴールデンウィークが終わって、いよいよ繁忙期に

入る。

うちの会社は、業界の中ではかなり休日が多いほうである。

この業界で週休2日は多分うちくらいだと思う。

 

そんな弊社でさえ、今月は土曜出勤を強いる。

ゴールデンウィーク明けというのも相まってかなりギルティだ。

 

が、土曜は拘束時間が5時間程度なのでまだイノセントである。

 

 

ゴールデンウィーク最終日は、連日通り何も生産せず、時間と金だけを消費し、一応経済を回す歯車の1つとして、GDP増加に貢献した。

 

夕食は近所のブロンコビリーに行った。

自分だけだと思うが、いつもブロンコビリーびっくりドンキーが被る。

完全に個人の好みだが、びっくりドンキーについてくる切り干し大根のサラダが滅茶苦茶嫌いだ。

 

ブロンコビリーに関しては、か~~なり腹が減ってるときに行くと満足できるが、中途半端に間食を挟んだ状態で行くと、ハンバーグ腸内押し出しフォアボール脱糞が危惧される。

 

今日は後者だったため、帰り道は死にそうになった。

 

 

ここまで無駄に過ごしたゴールデンウィークは初めてかもしれない。

大学時代はほぼ1年中ゴールデンウィークみたいな生活だったため、休日の恩恵をいまいち享受できていなかったが、働き始めると連休の尊さを実感させられる。

 

多分、無理矢理にでも遠出しないと、ただ地球の自転をミクロなレベルで傍観してるだけになる。来年に活かす。

 

明日から仕事再開だが、不思議とそれほどナーバスになっていない。

嫌すぎて脳が考えるのを止めている説が濃厚である。

 

実家から一人暮らしの家に帰ってきたときは部屋の乾燥が異常だった。

簡易な加湿器(水を入れて、厚紙を湿らせるヤツ)があるが、さすがに9日も空けているとカラッカラになっていた。

次の冬までにはちゃんとした加湿器を買わないといけない。

 

空気清浄機を買うのが今年度の目標。