金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

1/14

正月明けてから異常にお腹が減り、食べ過ぎてしまっています。

 

ピザ、マック、焼き肉、菓子パン・・・

 

如何にも太る典型ラインナップです。

 

 

明日から気を付けます。明日から。

仕事では「頭使うから糖分が必要」という言い訳をしてどうしてもチョコレートを摂取してしまいます。肌も荒れてきたので、これも控えなければと思う次第です。

 

ちょっとした諸事情から、最近は生物について勉強して(させられて)います。

高校の時は生物選択だったので、懐かしい単語がちらほらあります。

 

膵臓 ランゲルハンス島B細胞 インスリン分泌

意外と覚えているもんです。

 

不用意に「ランゲルハンス島」と画像検索してしまい、エラい目に遭いました。

集合体恐怖症の人はくれぐれもお気を付けください。

 

昨日は22時半ころようやく仕事が終ってその後一人で食事をしていました。

あまりにも暇なのと、次の日曜日(今日)やることがないということで、何人か声をかけてみましたが、全く釣れませんでした。

 

ですので、今日はほぼ一日Youtubeのリンクを飛びまくって怠惰を貪っていました。

先述した、生物の勉強も少しだけ進めたので、良しとします。

 

21時からは兼ねてから楽しみにしていた、「99.9 刑事専門弁護士」のセカンドシーズンが始まります。

 


www.tbs.co.jp

 

最近の、ドラマは勧善懲悪のモノが多く、最終回でスッキリできることが多いので精神衛生的に良いです。 半沢直樹なんかがその先駆けだったと今更ながら思います。