金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

仕事できる感を出したくて手帳を買うが、そんなに書く予定がない現象

仕事を辞めるくせに、仕事ができる感を出したくて、手帳を買った。

 

が、特に書かないといけない用事もなく、本当に忘れてはいけない予定はポストイットとかに書いて机に貼ってあるからそもそも手帳に書かないんだよなあ。

 

そこそこの用事を一応手帳に書いてみるが、そもそも手帳を見る習慣がないので、手帳自体見る頻度が激低で、手帳に書いたことすら忘れている。

 

大体、ほとんどの用事は覚えちゃってるから手帳に書く必要が無い。

 

LINEの一人グループにメモ帳として書いたほうがまだ生産的だった。