金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。


無益な情報をつぶやいています。

海の日

この連休はしっかり休めた気がする。

 

自転車の後輪がパンクしたので5000円くらい吹っ飛んだことを除けば有意義な連休であった。

 

 

先日、日曜日に「乃木坂工事中」では新シングルの選抜発表があった。

3期生が入ったことにより、今回のセンターはお試し3期生枠だろうな、とは誰もが予測できたであろう。

 

大園桃子の単独センターが濃厚だと思われていたが、実際は与田祐希とのダブセンだった。

 

 

個人的に3期生では山下美月が好きで、3期生曲でもフロントを務めていたので、ひっそりと期待していたが、今回は残念ながら選抜ではなかった。

3期生曲の立ち位置から考えると、久保史緒里も有り得た。が、お披露目から現在までの与田の伸び率がそれを上回ったという印象だ。

 

 

 

欅坂のほうは、音楽番組などに出演するたびにいろいろな意味でネットを騒がせている。

不協和音から始まって、エキセントリック、月曜日~なんちゃら

このあたりの3曲は独特な世界観があって話題になっている。

 

個人的には奇を衒った感が強くて苦手である。

ワンマンとかでは良いかもしれないが、音楽番組だったり、対バン形式のライブのときはもっと大衆的な曲のほうがウケる気がする。セゾンとか。

 

とはいえ、良い悪い関係なくここまで話題になってるなら演出としては成功だと思います。

 

www.youtube.com