金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

無題

本格的に会社を辞める方向にメンタルがシフトしている。

 

1か月くらい前に、知り合いからうちで一緒にやらないかと誘われている。

今よりも高度なスキルが要求されるが、待遇は全てが今より好条件。

 

給料も今より上

休日も今より上

残業も今より無し

人間関係も今より良好。

 

どれだけ信頼できるか分からないが、今より悪いところはないだろうと思うくらい今のところが闇なので行かない理由がない。

 

一応試験があるようなので、今日はその勉強を少しだけやった。

新しい知識を詰め込むというよりも、勘を取り戻す作業なので自分には向いている。

 

誘ってくれている知り合いは夏終わりまでは待ってくれるそうなので、というより、夏季賞与はしっかり貰ってから来たほうが良いと言ってくれているので、8月末までには試験を突破できるよう対策しなければいけない。

 

なんとなく光が見えてきた。