金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。


無益な情報をつぶやいています。

n月病(ただしnは1から12までの自然数)

金曜日は何事もなくただ死んだ目でルーティンをこなしたら終わっていた。

土曜日は休日出勤。手当なし。アーメン。

 

日曜はこっちに引っ越してきて初めて美容院に行った。

美容師の方とたくさん喋ったので疲れた。

 

「天気いいんでどっかでかけたらどうです?」

って言われて、「そうですねぇ、せっかくですしねぇ」

と答えたけど、すぐに帰った。

 

帰ってからは掃除を主に生業としていたが、相変わらず無限にホコリがわいてきて嫌になった。

 

休みなのはうれしいけど、特にやることがない。

かといってアクティブな活動をしてしまうと、それが終わった時の虚無感が半端じゃないし、そもそも活動することも、人も、場所も、金もない。

 

夜は「東大王」を観ていた。

最近は、東大生がテレビに出ることが多いなと思う。

こういうクイズ番組とか、東大生VS~~みたいな討論番組を観てると、「東大生すげえな~~」と思うと同時に、自分より若い人が、自分よりはるかに賢くて、ちょっと東大の生活をテレビでしゃべったり、クイズに参加したり、自分の意見を言うだけでお金がもらえて羨ましいな~とも思う。

もちろん、彼らには彼らなりの苦労があると思うし、なにより東大に入る時点で死ぬほど勉強したんだと思うけど。最後のほうは飽きたので風呂に入った。散髪したてのときのシャンプーはラクで良い。

 

 

乃木坂工事中は3期生がいてなんか新鮮といえば新鮮だったが、いまいちパッとしなかった。けやかけはよく分からん。特に面白くはなかった。

 

明日からまた1週間が始まる。

毎度のことながら火曜・木曜が山場である。頑張ろうなどとは思わない。

ただ、何も起こらず平穏に1日が終わることを祈るだけである。

 

youtu.be

話題になってる1曲。才能の無駄使い。