金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

上書きと新規保存

木曜日終わり。

 

木曜日は精神的には楽だけど、肉体的にはシビアな曜日である。

5月から異動になって、普通はかなりのベテランがやるべき仕事を任されるようになった。意味が分からない。かなり神経使うなあ。

 

その関係で今日は30件くらい電話をかけまくっていた。2時間くらい子機使ってたから、途中で子機の充電器れたりして散々だった。

 

 

弊社は基本的に企業が備えているべき設備が絶望的に足りない。

時間外は当たり前、手当つかないのも当たり前。

休日出勤当たり前ではないけど、しょっちゅうある。無論、手当はつかない。

40超えてる上司の給料は新卒と大差なし。

若手の僕でもわかる、経営基盤の脆弱さ。

3月に聞いていた配属先、4月になって蓋を開けてみると全く別の配属。

そして5月に部署異動。

 

今の会社が初めての勤めている会社なので、これが普通なのか異常なのか分からない。

 

ここから逃げたら「根性なし」なのか、この状況を我慢するのが「働く」ということなのか。

 

考えるとしんどくなるから、考えるのをやめた。