金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

半分

1週間の半分が終わった。

 

今から夏にかけては事務仕事が山積みで、あらゆるオフィスソフトとメーラーを使う。

 

今日パソコンがぶっ壊れた。

なんか知らんが、Cドライブが9割くらい埋まってて闇だった。

ほんで、試しにCドライブ開いたらナントカKBのクソファイルしか見えなくて、パソコンのことがよく分からん僕は上司に投げた。

 

とりあえず上司と要らんソフトのアンインストールをしようと試みたが、コントロールパネルを開いても、Intelのごちゃごちゃした消したらアカンっぽいヤツと最初からプリインストールされてるゴミしかなくて途方に暮れる。

 

大体、Windows10だか知らんが、XPでいうスタートのとこが見にく過ぎんねん。

 

結局会社の重要なフォルダだけUSBで避難してパソコンのクリーンアップを開始した。

 

ちなみに今日は本部にメールで送らなアカン資料が山ほどあったけど、1通も送れず、そうこうしてるうちに本部の人間は退社したんで資料に関してはシカトを決めた。

 

パソコンが復旧しないことには何もできないので、仕方なく退社して今に至る。

退社するときにパソコンに映っていた文字は、

「クリーンアップ完了まで残り32時間」

 

明日も仕事にならへんやんけ。