金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。 すっかり暖かく、ではなく暑いくらいですね。 とはいえ今日は少し肌寒かったような気がします。 4月にはONEOKROCKのドームツアーに参戦してきました。 ナゴヤドーム、4年ぶり、2回目くらいです。 何年か前に、ナゴヤウィメンズマラソンで深…

如月

気付けばもう2月も終盤になっていました。 相変わらず寒いです。 来年度の引継ぎや準備等でバタバタとしております。 最近は英語を使う機会が多く、受験英語と実用英語は違うなと実感させられる日々です。 話すことに関しては、こちらが事前から準備してお…

ONEOKROCKのDVDが届きました

かねてより予約していたONEOKROCKのDVDが届きました。 正確には、発売日ちょうどに届いたのですが、今日やっと封を開けたという感じです。 このライブは実際に観に行ったライブなのでそれが円盤化となると、見ごたえも倍増です。 何度も見た画像ですが、相変…

1/21

最近はだんだんと暖かくなってきました。 調子に乗ってコートを着ずに出勤すると、帰りは極寒なので気を付けています。 単に喋れたらかっこいいという理由で英語を勉強しています。 学生ぶりにTOEICや英検を受けてみようかと思うほどです。 しかし、たまに出…

1/14

正月明けてから異常にお腹が減り、食べ過ぎてしまっています。 ピザ、マック、焼き肉、菓子パン・・・ 如何にも太る典型ラインナップです。 明日から気を付けます。明日から。 仕事では「頭使うから糖分が必要」という言い訳をしてどうしてもチョコレートを…

ハンドクリームは偉大

極寒。 寒い。 あんまり乾燥はしないタイプですが、今年はなんかささくれが剥けて鬱陶しいのでハンドクリームを買った。 アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g 出版社/メーカー: 花王 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回 この商品を含むブロ…

謹賀死んねん

あけおめです。 2017年は怒涛といえば怒涛でした。 1年のうちに2回保険証を作ることになるとは・・・。 2017年は30日まで仕事で4日から、また仕事初めである。 新しい仕事にはだいぶ慣れた。 さて、年末は自室でじっくり紅白を見つつ、毎年恒例、CDTVをつけ…

実際の支給額合計と源泉徴収票の額面が違った件

はい。師走です。早い。 多くの社会人は、まさに年末調整の時期である。 会社の経理・会計事務所は忙殺されていることでしょう。 辞めた会社のほうに源泉徴収票の発行を依頼し、先日届いた。 お金関係の対応がかなり雑な会社だったため、まさかとは思いつつ…

透明人間の定義

透明人間になれたらという願望は男なら1度は考えたことだろう。 ここでは改めて「透明人間」についてきちんと定義しておきたい。 ①物質透過タイプ ・建物などの物質をすり抜けられる。 よって、鍵のかかっている扉や建物の内部へと侵入できる。 ・物質をすり…

山崎怜奈さんが可愛い

可愛い。(2度) 何年か前、今では乃木坂のホームと言っても過言ではない、明治神宮球場で真夏の全国ツアーは初めて行われた。 その時に好きになったのが山崎怜奈である。 当時、山崎怜奈の所に握手に行っていたオタクの人とツイッターで絡むことがあって、…

ラグナロク

10月31日、ハロウィーンに、 無事、退職しました。 退職届を提出してからは早いもので、 一緒に辞める同期と上司と、 「あと20日やな!」 と言い合いながらラーメンを食ったり、 日めくりカレンダーをめくる度にハイタッチをしていたが、 ついに退職した。 …

「風に吹かれても」が良い

欅坂46の最新シングル「風に吹かれても」 を今更きちんと聞いた。 今までの雰囲気とまた違ったテイストで 落ち着く。けど、Bメロ→サビにかけてのリズムはアガる。 欅坂のダンスは毎回独特で、それが揶揄されることも度々あるが今回は無難にカッコいいと思っ…

金曜日なのでガストで奮発

した。 そろそろ減量しないとなと思っていたが、金曜日なので無礼講と自己暗示している。 なんか高い薄切り肉のやつを頼んだ。 美味し。 空腹は最高のスパイスである。 一転、今日はセブンイレブンのホットサンドしか食べていない。 おまけに買い置きしてお…

仕事できる感を出したくて手帳を買うが、そんなに書く予定がない現象

仕事を辞めるくせに、仕事ができる感を出したくて、手帳を買った。 が、特に書かないといけない用事もなく、本当に忘れてはいけない予定はポストイットとかに書いて机に貼ってあるからそもそも手帳に書かないんだよなあ。 そこそこの用事を一応手帳に書いて…

The world is so made that someone loves you.

長いようで短い8月が終わった。 結局長かった。 本当に長かった。しんどかった。痩せた。 というわけでかねてから水面下で動いていた転職活動に決着がついて、 あと2か月ほどで現在の職場を退職する。 転職活動は、知人の紹介で面接も試験もほぼ出来レースの…

8/27

休みだ。 来週が終れば、8月が終わる。 長いようで短かった。 地元以外で過ごす夏は初めてだったが、地元は「暑い」で有名なところで現住所は地元よりも3,4℃低い。 とはいえ、普通に暑くてダルかった。 25日は、朝からネットワーク接続が不安定で色々と仕事…

いちご100%の思ひ出

90年代生まれなら、いちご100%は男のバイブルである。 異論は認める。 いちご100%がジャンプで連載されていた時、確か僕は小学生~中学生くらいだったと思う。そのころは日曜日に家族でサガミに行って昼食を食べるというしきたりがあった。 今ふとサガミは全…

20代、健康、独身の男がほけんの窓口に

行った。 社会人になって、親から「収入と支出のバランスが取れてきたら何か1つ保険に入ったほうが良いんちゃう?」という良くわからない助言を頂いた。 普段は仕事でロクに出掛けないので、こういう帰省したタイミングで調べてみるしかない。 スマホ世代な…

帰省

している。盆休みを勝ち取った。 実家は落ち着く。 実家の周りの景色は全然変わっていなかった。 2,3か月じゃ何も変わらない。 勤務先にいるときは滅多に買い物なんてしないので、帰省ついでに買い物に行った。 テーパードのパンツを買ったが、やっぱり痩せ…

8/10

タイトルは、考えるのが面倒になったのでその時の日付を入れることにした。 今、やっと仕事が終わって帰宅した。(午前3時半) 今日は月に1回ある、とんでもなく面倒でとんでもなく量の多い事務を、とんでもなく短い〆切に間に合わせる仕事があったので、こ…

8/7

社員が次々と辞めていく状況を見た上司が、 「キミはどうすんの??」とラフな感じで聞いてきたので、 「え?辞めます」とラフに答えて、冗談のような感じで退職を申し出る結果となった。 「だよな~!辞め辞め!」と明るく言ってくれたので、すっと肩の荷が…

8/2

もう8月だ。 最近は全っっっっっっっく仕事のやる気がないので、 逆にあまりストレスを感じずに生きていられる。 社員全員やる気がないので特に適当にやっていても怒られない。 社員全員やる気がないからこそ、最低限ほかの社員に迷惑をかけないということだ…

7/31

7月ももう終わりだ。 先日書いた辞職の件だが、内面的には進捗があった。 退職メーター100になったら親に話すと言っていたが、 現在は90くらい。だけど、なんか電話して話した。 結論から言うと「好きにしな~~ やけど、次の仕事のある程度のメドが経ってか…

夏休み

学生は夏休み もちろん僕は夏休みなどない。 それどころか時間外が増える時期である。 先週は散々トラブルに巻き込まれてしんどかった。 自分の中で辞職メーターを設定している。 辞職メーターが100になったらまず親に辞意を伝える 120になったら退職届を提…

海の日

この連休はしっかり休めた気がする。 自転車の後輪がパンクしたので5000円くらい吹っ飛んだことを除けば有意義な連休であった。 先日、日曜日に「乃木坂工事中」では新シングルの選抜発表があった。 3期生が入ったことにより、今回のセンターはお試し3期生枠…

2連休

この土日は久しぶりに何も予定がない。 まったりしよう。 特に観るものもないのでかかさず「乃木坂工事中」と「欅って書けない」は観ているが、 どちらも最近は面白くない。 乃木中に関しては今に始まったことではないが、けやかけに関しては最近ガクッとつ…

久しぶりに掃除をしたらエラい埃が出た

この土日はほぼ掃除で終った。 平日もちょいちょい出勤前に掃除をしているが、どうしても居間のベッド回りとテレビ台しかできなくて、キッチン回りと洗面台はどえらい汚かった。 今まではクイックルワイパー→掃除機でやっていたが、 力を入れ過ぎてクイック…

連休

この連休は割と充実できたように思える。 土曜日には実家に帰省して高校の頃の友人たちと飲み会をした。 全員が辞めたい辞めたい言っていたが、今の自分の状況を話すと、一番辞めるべきだと背中を押してもらった。 先日の水曜日も、辞めることに関して前向き…

無題

本格的に会社を辞める方向にメンタルがシフトしている。 1か月くらい前に、知り合いからうちで一緒にやらないかと誘われている。 今よりも高度なスキルが要求されるが、待遇は全てが今より好条件。 給料も今より上 休日も今より上 残業も今より無し 人間関係…

光陰矢の・・・

例の如く、火曜日を乗り切り、水曜日終了。 今月~来月はかなりバタついている。 今日にいたっては早朝出勤なるものがあり、完全にギルティだった。 早朝出勤は8時にて一旦終了、その後13時から再出勤という形だった。 幸い、早朝のほうの現場は自宅から近い…