金魚のフン日記

強いものに迎合して生きています。

2・13の日記

昨日は日曜出勤だった。 今月は繁忙のため、2月中は日曜出勤が強いられてつらい。 仕事終わりに美容院へ行った。 よく調べもせずに予約したら、案外遠くて草。 でも、いい感じになったので通いたい。 場所だけがネック。まぁいいドライブになるか。 TOEICの…

2・12

なんか精神的に疲れた1日だった。 仕事に行く前に野暮用があり、そのせいで普段より2時間近く早起きする必要があったためか。 起きる時間、寝る時間を崩されるのはかなりストレスになることを改めて実感した。 あまりやる気は起きなかったが、1日でもサボ…

2・11

祝日らしいが普通に仕事してた。 まぁ、移動があったもののいろいろと楽な1日だった。 TOEICのほうは、パート5の半分が終わった感じ。 時間との闘いだと改めて感じさせられる。 落ち着いてやれば正解だったのに・・・というのが多くてウンザリする。 今日…

2・10の日記

あと4分で日付が変わってしまう。 今日は特筆することがないくらい普通の日だった。 特筆することがない日が続くのはよいが、1日が無駄になった感がするので、そこらへんのバランスが難しい。 今日からTOEICガチる。その記録もつけていくことにする。 とり…

2・9の日記

日付は10日だが、9日の日記。 昨日の予測通り、今日は比較的楽だった。 結構な時間、ヤフーニュースを見て過ごした。 広島の呉市議がマスク着用を拒否して、飛行機が1時間ほど往生したというニュースが世間を騒がせていた。 コロナが流行りだしてから、…

2・9

日付的には9日だが、8日の日記。 今日は休み明けで体力的に厳しい一日だった。 出勤後の会議を乗り越えれば、あとは割と楽な業務なので、 会議だけ全力で頑張った。 会議室は、最初極寒でヒーヒー言いながら凍えているが、 あったまってくると乾燥してきて…

2・6日記

昨日までとても忙しかったので、 今日は一日家に居た。 最近は寒すぎて予定がない限り家から出る気になれない。 ネットサーフィンをして、 競艇で2000円負けた。 新しいパソコン用のワイヤレスマウスと、PCスタンドを頼んだが、全然発送されないのでイラ…

2・6

休日。 雪がすごい。 最近といえば、PCを新調してうれしい。 が、Youtubeをみるぐらいしかやることがないので、 携帯かFireStickで十分という感じだ。

心機一転

久しぶりの投稿。 前回の投稿が、新車を買うというものだった。 その車もそろそろ最初の車検を迎える。 光陰矢の如し。

買い物をしました。

お疲れ様です。 またまたご無沙汰しております。 前回の記事が3月ですかね、 ひとまずニュースです。 人生で一番高い買い物をしました。 新車です。新車を買ってしまいました。 toyota.jp トヨタの高級SUVハリアーです。 買ってしまいました。 450万です。買…

花粉症

生まれたときから花粉症です。 この時期は死んでいます。 雨の日 関係ないです。 これだけ花粉が飛んでいれば、森林伐採などによる環境破壊も大丈夫そうですね。 今日は珍しく休みでしたが 朝からバンバン仕事用メッセンジャーの通知が鳴りまくって休んだ気…

はじ恋を一気見した

お疲れ様です。 今日はなぜか休みだったので、今話題の初めての恋がうんたらかんたら、 いわゆる「はじこい」を一気見していました。 ミーハー男です。 これは自慢なのですが、冗談抜きに 「中村倫也に似てるね」と5人くらいに言われます。 ということで山下…

社会人3年目

またまたご無沙汰しております。 そろそろ仕事のほうも落ち着いてきて、何か形として遺したほうがいいかなと思ったので、ブログを再開することにしました。 前回更新は去年のGWですか。 あれからいろいろありましたね。 仕事はもちろんですがプライベートの…

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。 すっかり暖かく、ではなく暑いくらいですね。 とはいえ今日は少し肌寒かったような気がします。 4月にはONEOKROCKのドームツアーに参戦してきました。 ナゴヤドーム、4年ぶり、2回目くらいです。 何年か前に、ナゴヤウィメンズマラソンで深…

如月

気付けばもう2月も終盤になっていました。 相変わらず寒いです。 来年度の引継ぎや準備等でバタバタとしております。 最近は英語を使う機会が多く、受験英語と実用英語は違うなと実感させられる日々です。 話すことに関しては、こちらが事前から準備してお…

ONEOKROCKのDVDが届きました

かねてより予約していたONEOKROCKのDVDが届きました。 正確には、発売日ちょうどに届いたのですが、今日やっと封を開けたという感じです。 このライブは実際に観に行ったライブなのでそれが円盤化となると、見ごたえも倍増です。 何度も見た画像ですが、相変…

1/21

最近はだんだんと暖かくなってきました。 調子に乗ってコートを着ずに出勤すると、帰りは極寒なので気を付けています。 単に喋れたらかっこいいという理由で英語を勉強しています。 学生ぶりにTOEICや英検を受けてみようかと思うほどです。 しかし、たまに出…

1/14

正月明けてから異常にお腹が減り、食べ過ぎてしまっています。 ピザ、マック、焼き肉、菓子パン・・・ 如何にも太る典型ラインナップです。 明日から気を付けます。明日から。 仕事では「頭使うから糖分が必要」という言い訳をしてどうしてもチョコレートを…

ハンドクリームは偉大

極寒。 寒い。 あんまり乾燥はしないタイプですが、今年はなんかささくれが剥けて鬱陶しいのでハンドクリームを買った。 アトリックス ハンドクリーム チューブ 50g 出版社/メーカー: 花王 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回 この商品を含むブロ…

謹賀死んねん

あけおめです。 2017年は怒涛といえば怒涛でした。 1年のうちに2回保険証を作ることになるとは・・・。 2017年は30日まで仕事で4日から、また仕事初めである。 新しい仕事にはだいぶ慣れた。 さて、年末は自室でじっくり紅白を見つつ、毎年恒例、CDTVをつけ…

実際の支給額合計と源泉徴収票の額面が違った件

はい。師走です。早い。 多くの社会人は、まさに年末調整の時期である。 会社の経理・会計事務所は忙殺されていることでしょう。 辞めた会社のほうに源泉徴収票の発行を依頼し、先日届いた。 お金関係の対応がかなり雑な会社だったため、まさかとは思いつつ…

透明人間の定義

透明人間になれたらという願望は男なら1度は考えたことだろう。 ここでは改めて「透明人間」についてきちんと定義しておきたい。 ①物質透過タイプ ・建物などの物質をすり抜けられる。 よって、鍵のかかっている扉や建物の内部へと侵入できる。 ・物質をすり…

山崎怜奈さんが可愛い

可愛い。(2度) 何年か前、今では乃木坂のホームと言っても過言ではない、明治神宮球場で真夏の全国ツアーは初めて行われた。 その時に好きになったのが山崎怜奈である。 当時、山崎怜奈の所に握手に行っていたオタクの人とツイッターで絡むことがあって、…

ラグナロク

10月31日、ハロウィーンに、 無事、退職しました。 退職届を提出してからは早いもので、 一緒に辞める同期と上司と、 「あと20日やな!」 と言い合いながらラーメンを食ったり、 日めくりカレンダーをめくる度にハイタッチをしていたが、 ついに退職した。 …

「風に吹かれても」が良い

欅坂46の最新シングル「風に吹かれても」 を今更きちんと聞いた。 今までの雰囲気とまた違ったテイストで 落ち着く。けど、Bメロ→サビにかけてのリズムはアガる。 欅坂のダンスは毎回独特で、それが揶揄されることも度々あるが今回は無難にカッコいいと思っ…

金曜日なのでガストで奮発

した。 そろそろ減量しないとなと思っていたが、金曜日なので無礼講と自己暗示している。 なんか高い薄切り肉のやつを頼んだ。 美味し。 空腹は最高のスパイスである。 一転、今日はセブンイレブンのホットサンドしか食べていない。 おまけに買い置きしてお…

仕事できる感を出したくて手帳を買うが、そんなに書く予定がない現象

仕事を辞めるくせに、仕事ができる感を出したくて、手帳を買った。 が、特に書かないといけない用事もなく、本当に忘れてはいけない予定はポストイットとかに書いて机に貼ってあるからそもそも手帳に書かないんだよなあ。 そこそこの用事を一応手帳に書いて…

The world is so made that someone loves you.

長いようで短い8月が終わった。 結局長かった。 本当に長かった。しんどかった。痩せた。 というわけでかねてから水面下で動いていた転職活動に決着がついて、 あと2か月ほどで現在の職場を退職する。 転職活動は、知人の紹介で面接も試験もほぼ出来レースの…

8/27

休みだ。 来週が終れば、8月が終わる。 長いようで短かった。 地元以外で過ごす夏は初めてだったが、地元は「暑い」で有名なところで現住所は地元よりも3,4℃低い。 とはいえ、普通に暑くてダルかった。 25日は、朝からネットワーク接続が不安定で色々と仕事…

いちご100%の思ひ出

90年代生まれなら、いちご100%は男のバイブルである。 異論は認める。 いちご100%がジャンプで連載されていた時、確か僕は小学生~中学生くらいだったと思う。そのころは日曜日に家族でサガミに行って昼食を食べるというしきたりがあった。 今ふとサガミは全…